
Category : スポンサー広告

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

Category : NEW日記
しかし日に日に死者の人数は増え続け、大阪に住んでいる私にはこんなにひどい事が

起こっているとは思いもしませんでした。。。。。

テレビで毎日繰り返される悲痛な映像。日本で子供が「お母さんもおばあちゃんもみんな

いなくなって・・・・」って泣きながら「お母さん~おかあさ~ん」って探す風景を見るなんて

思いもしませんでした。

そんな暗い中日本もすてたもんじゃない!!すごく勇気付けられる

【地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき】を見つけました。

人のブログからではありますが頂戴させていただきました。。。。。。。。。


http://prayforjapan.jp/tweet.html

みなさんに見ていただきたいです。。。。。。。




手作りケーキ頂きました♪

Category : NEW日記


今日は25日Xmasです♪

仕事先の人がわざわざケーキを届けに来てくれました♪

なんてったってこの方八戸ノ里駅前のルジャンドルで創業当初からパティシエをしてらした方です。

この間はアーモンドクッキーを山ほどくれたし、今回はこんな2種類のケーキを作ってくれるなんて~!!!

adskjru.jpg

こちら生クリームケーキ

一番下はアーモンドクッキーだし間にはパイまではさまれていました。

生クリームもあっさりしていて全く文句のつけようがなかったです


そしてこちらはモンブラン
asjdry.jpg

なんてかわいらしい見た目でしょうか・・・。

食べたかったけどパパンの実家にあげました。。まあ~いくら「どうぞ~」って言われても。

分けないで独り占めはやはり気がひけますよね~。。。

感想はお姉さん曰く「○○さん(作ってくれた方の名前)は栗が気に入らなくてクリームの味が

イマイチって言ってたけどぜんぜんおいしかった~。どっちかと言うとスポンジがもっとふわふわでも

良かったかな~って感じ」って言っていました。

私の方はスポンジも甘すぎずっ全くよかったんだけどな~。。

何かお礼でもしないとね~

しみ取り2

Category : NEW日記
ちょうど1年前から数回行っってる“やぶ美容形成外科”

少しはお肌きれいになってきたのだろうか・・・。

その時の記事→

あれからの写真を撮ってみましたが・・・光の加減も違うし、うっかり良く考えたら今日は

化粧してました。

lshf.jpg


若干青白くて気持ち悪い写真ですが・・・。

やっぱり比べたいからほっぺの化粧落としてみましたが・・・。
skjh.jpg


どうなんでしょうか(笑)

光の加減でやっぱりよくわかりませんが、少しシミが薄くなってきている気がします。

もっと何にもないようになるものなのか・・・。まだ数回しないといけないものなのか・・・。

しわも増えてきた今若い肌がうらやましいぜ~~~~~~~(泣)



ママ友と焼き鳥~

Category : NEW日記
今日は長女の友達&ママ友の知恵ねえからき鳥のお誘いがありました。

今日は納戸のかたずけする日だったんだけどすご~く行きたかったので即「OK」しちゃいました

後はパパンがおかたずけしてくれるだろ~と・・・・。

6時待ち合わせでしたがパパンが「カレーのこってたなあ~そうめん湯がいて行って~や」って言ってたんだけど

冷酷にも 私:「え~時間ないって~・・・」ってそうめんもゆがいてやらず家を出ました。(自分は飲みに

いくくせに・・・)

そんな事でも怒らないパパンが大好きよ~(笑)

若江岩田駅前の吉鳥。

fglj.jpg

std.jpg


パパンはイマイチって言ってたけど別に充分だったな~。





その後子供達にせがまれカラオケへ~
ehg.jpg



子供は10時までだから2時間くらいしか歌えなかった。。。

別に親おったらえ~んちゃうの?って思ったりもします。(あ!でも明日まだ学校か・・)

結局たった2時間でも喉がかれるほど歌い・・・一日は終了しました。。

次は新年会か~~~~♪






伊丹空港にて

Category : NEW日記
今日は伊丹空港に3時待ち合わせで高校時代の友達と会った。。。

うちの子供達も同行。

長女はまた最近付いてきてくれるようになってきた。外食も嫌いだったのに最近は

「食べに行こうや~!」って言ってきます。

でも今回は私:「お母さんの友達に会いに行くけど行かない??」

子供達:「え~??りおちゃんも来るの??」私:「うん!」 子供達:「じゃ~行く~」

長女お姉さんぶりたいのか 長女:「おしゃれして行かな~フフ・・・」

そんな長女がかわいかったりします(笑)。

久しぶりの伊丹空港。昔はここから外国も行ったよね~。って約20年前(笑)。

昔とは全く影も形もないくらい変わってててあれもこれも食べたい!みたい!でした。

私の大好きなACTUSも入っていました。

しかし高校生だった頃って最近とは思いませんがいつも間にか20年来の友達になっていたんですね。

リオママもリサもそんなに変った気がしないのですが・・。

周りからみると立派な??おばちゃんなんですかね?

こないだ前髪を作った私に長女はその髪型ならお母さんも立派な40代やな!って言われた。。。

その他「昭和っぽい・・・」とか・・・。(@_@。

だらだら話したりであっという間に時間は過ぎました。

帰りに初めて見たスイーツ買って帰りました。買う時リオママに私:「これ食べた事ある?」

リオママ:「あんで~。おいしいで~でもべつに何度も買うまでも・・・」って言っていました。

それがこちら~ MOCHI CREAM
,ksduf

DVC00060.jpg



確かにおいし~~すっごく~でもなんかわかるリオママの言葉。

なんでやろ~すっごくおいしいのに~。。。。。

リオママ最後にお土産をくれました。
jkrgh.jpg

iyt.jpg




え~悪いな~。。。。何もしてないのに~。。と言いつつニヤリッっと嬉しい私でした。。。
profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
