
Category : スポンサー広告

昨晩は長女と次女とサイゼリア

Category : そとごはん
昨晩はパパ不在ということで長女と次女とサイゼリアにいきました。

長女は塾が8時半に終わるのでそれに合わせて次女と先に行って早速!!


へへへへへ~~~~~~    こちらと
P6040869.jpg

こちらで~
P6040870.jpg

始めてました(笑)

次女はハンバーグディアボラ風 スープセット

おいしそうにかぼちゃスープをズルズル~~~~♪
P6040868.jpg

私もその後チキンのディアボラ風のスープセットを頂きました。

長女はパスタを頼んだんですがいっぱい残してたから(Wサイズだったので)

私がいっぱい食べてやったら私のお腹はキンキンになってしまい苦しいわお腹痛いわ

で大変でした。

食べ過ぎ注意です。苦しいわお腹痛いわでも楽しい夜でした。。。

後は恒例の今日のお弁当

■パパのお弁当献立■
・ピーマンと玉ねぎの中華風卵とじ
・しゅうまい
・白身魚フライ
・ちくわきゅうり
・味噌汁

P6050872.jpg
■長女のお弁当献立■
・ピーマンと玉ねぎの中華風卵とじ
・しゅうまい
・白身魚フライ
・ちくわきゅうり
・さくらんぼ

P6050871.jpg

でもパパは二日酔い??寝不足でしんどかったらしくほとんど食べなかったらしい。。。。






五右衛門パスタ

Category : そとごはん
今日は久しぶりの土曜休み朝ダラダラと家で過ごしていると、パパから電話で

「ちょっと、車修理に持って行くのついてきて~10分後やで!」

私:「え~??なんで~まだご飯も食べてないし歯磨きすらしてない~!もう!!
   ちょっとまってや!!」

ということで歯磨き&化粧、着替えを7分で終え「用意済んだで!」と慌ただしく

出発しました。

車を持って行って帰ってくるなんてすぐ終わります。昼から次女と買い物&ランチに行く

約束をしていたのですがそれまで数時間あいたので美容室に電話して大好きなヘッドスパ

に行くことに決めました。

心地よ~くしてもらっていたのですがうざいことに、トリートメントの営業をしてきた。

若干うざいと思いつつ、心地よかったし当分トリートメントなんかしてなかったから

「いいですよ、じゃあそれで~」と言ったんですがトリートメントってよくわからんけど

そんなに効果あんのかな???私の髪もそんなに傷んではないのに。

まあそんな感じで家路に戻り次女と「何食べたい~」って話してたらパスタに決定!!

ミナミでは良く行った五右衛門に行くことにしました。

P5150779.jpg

P5150780.jpg

私のえびとしめじのめんたいこパスタ(大盛り)
P5150781.jpg

次女のトマトとモッツアレラのパスタ
P5150782.jpg


写真撮り忘れですがこれにケーキと好きなドリンク、スープがついたケーキセット

を頂きました。私のは又大盛り・・・・。

おいしかったな~。。。。

その後来週から英語で使うこのCDプレーヤー↓↓↓揃えに行きました。
P5250834.jpg


結局このCDプレーヤー長女と新旧違うだけで同じプレーヤーでした。

でも次女のほうはUSBやSDカードの差し口がありました。これで7980円ナリ。

久々の「くらずし」

Category : そとごはん
大好きな「くらずし」・・・浪費家で節約をしなくてはいけなくなってたので3週間くらい

行けなかった・・・でも今日はお昼のランチに張りきって行ってしまった・・。

久々なので変わりネタが出てたのでそちらを頂いてみました。
・サーモンやまかけ
yset.jpg
・ウニホタテ
sor.jpg
・ふかひれの旨煮
ilrt.jpg

・・・・・・ふかひれの旨煮ぜんぜんおいしくなかった。他の2点は普通。

やっぱいつもの方がおいしかったな~♪

ちょうど家に帰った時カードの明細があって見ていたら計30万もあった・・・・・

どうやって払おう。。。5月はきっと固定資産税だの車の税金保険代もあるのに・・・



気が重たくなったけど今日のお弁当たちです。

■パパのお弁当献立■
・豚肉ぎょうざ
・アスパラとベーコンのバター炒め
・切干だいこん
・なすの味噌汁

こちらの豚肉ぎょうざ餃子の具を豚肉でまいてるだけです。

ぎょうざを作って余った具を棒状にして冷凍しているのですそれを使いました。

jhsdukr.jpg
■長女のお弁当献立■
・豚肉ぎょうざ
・アスパラとベーコンのバター炒め
・切干だいこん
・えび(マヨ)
・オレンジ砂糖ずけ

オレンジ買ったらおいしくなかったから砂糖につけてやりました。

smjdgf.jpg

cu-china

Category : そとごはん
今日は長女の授業参観でした。英語の授業小学校の時に比べれば打って変って

なかなか授業姿勢も活発!申し分なしでした。

夕方子供たちがクラブが終わった後は仲良しのM親子と食事です。

子供たちに「どこ行きたいか決めや~」と言っておいたのですが

鶴見にあるダイヤモンドシティーに決定♪

夏にも行った「串屋」に行くことになりました。

もちろん週末なので数十分待ち。

待っていると、子供たちが「隣の中華バイキング自分でラーメン作ったりするし

あっちも行きたい~」と言って結局そちらになりました。


~外観~
bhbkf.jpg

kdjfhw.jpg




~内装~
P4240743.jpg

これ全部私が食べた分(笑)
P4240741.jpg  P4240744.jpg

P4240745.jpg  P4240746.jpg

P4240747.jpg

そしてなんとこの日飲み放題70分500円だったのです!!!!!!!!!

私はチューハイ1杯と焼酎ロック2~3杯いただきました。ちょっと食べすぎでしんどくなったけど

楽しい夜でした。いつもは食事の後店をぷらぷらするのですが、すでに10時らしく店も

閉まってしまいそのまま帰りました。

 



ついでに
昨日H22.4/23のお弁当

■パパのお弁当献立(から揚げ弁当)■
・からあげ
・野菜しおもみ(レタス・キュウリ)
・海苔入り卵焼き
・野菜炒め
・味噌汁

から揚げは、昨日親子丼だったので多めにお肉を買っておいた残り物肉です。

から揚げの味付け若干うすかったかも・・。

そして今日は味噌汁にネギいれすぎたかも・・・・・。

jdfjtrufh.jpg

■長女のお弁当献立(から揚げ弁当)■
・からあげ
・野菜しおもみ(レタス・キュウリ)
・海苔入り卵焼き
・野菜炒め
・こんにゃくゼリー
ldkgjd.jpg

堀江のベトナム料理

Category : そとごはん
今日は実家の母と次女とで中ノ島にありリーガロイヤルホテルに行きました。

宝飾品の展示会です。

色々観ましたがやっぱりKARATIのデザインが一番気に入りました!!

今日はデザイナーの原さんもいらしていました。

写真はないのですがほんと溜息がでるばかり・・・・・。

(こんな感じもあり・・・・)
83.jpg 08_collection_img.jpg

もちろんお金はないのでめの保養だけでしたけど・・(笑)

展示会に呼んでくれた近鉄デパートの方が食事券を15000円もくれました。

うれしくてどこのお店に入ろうか悩んでいたら  “どこもいっぱい”でした。。。。。

すごくすごく残念でした。でも又期限のない食事券だったのでそちらは母にプレゼント

しました。

そして堀江に行き、なぜか庶民的な風韻気のベトナム料理屋にいきました。

P3140644.jpg
(店舗内)
P3140640.jpg

P3140641.jpg



前から気になっていたお店でした。同じベトナム料理でも少し高いお店もあるけど

こちらは至って庶民的!!風韻気がほんとにベトナムに来たみたいでおもしろかった。

P3140642.jpg
P3140643.jpg
 この2枚の写真はセットなのです。次女はお子様ランチを食べました。

味は・・・・・・・数ヶ月前久保ちゃんと行ったお店の

方が高いけどおいしかったかも・・^m^おなかいっぱいでした!!

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
