
Category : スポンサー広告

じゃこ??

Category :

実家の母にじゃこ??みたいな煮干しの小さいのをたくさんもらいました。

おやつにして結構食べちゃいましたがそればっかりも・・・。と思って

こんなのつくりました。

P7090971.jpg

甘辛煮味付けしてごまをかけました。

それをおべんとうにも入れました。

■パパのお弁当献立■
・野菜の卵とじ中華風
・ささみ塩コショウ
・五目豆
・チーズちくわ
・手作り小魚
・味噌汁


P7120972.jpg

■長女のお弁当献立■
・野菜の卵とじ中華風
・ささみ塩コショウ
・五目豆
・チーズちくわ
・手作り小魚

P7120973.jpg


小魚嫌いのパパが以外にもけっこううまいでって言ってくれました。
かなり以外!!

腹がへってただけだったりして・・・・(笑)

モスバーガー ナン・チョリソ カレー

Category :
今日は忙しくてご飯つくりませんでした。。。なのでモスバーガーにしました。


買ってきました↓↓↓
P7080967.jpg

今月の期間限定商品↓↓↓


ナン・チョリソ カレー
¥360 377 kcal
P7080968.jpg

ナンの上に、レッドペッパー、ホワイトペッパーなどのスパイスを練りこんだジューシーな特製チョリソと、食感のアクセントとなるキャベツの千切りをのせ、カレーソースをたっぷりとかけました。

辛い物好きの私にはとってもおいしかったです~~~。

何だかモスのサイトを見ていたらまたまた“ザクザクラー油バーガーが

7月30日からでるらしい。。

ph_100604_01.jpg


こんどこそ買って食べてみよう!!

変な水餃子

Category :

手作り水餃子!!

じゃ~ん♪
P7060962.jpg



って水餃子の中身はこないだ餃子を作った時に残った具!

それで皮なんだけどモチモチさせたかったんだけどどうすればいいか考えもせず、

「そうだ!白山粉でやってみようと思って作ったまんまる水餃子

スープは餃子から出るだしとウェイパー使いました。

そして味の決め手は桃屋のラー油です。

感想はちょっとスープの中にずっと浸かってるからやわらかすぎたって感じです。

食べる寸前に火を入れないといけませんでした。

もう少し堅めの生地を今度は頑張ってみます!

桃屋のラー油

Category :
今日スーパーへ行ったら運よく桃屋のラー油が買えました。

桃屋のラー油を知ったのは今年の初め。

ある人のブログで知りました。でもそんなに「食べてみたい」と言うほどでもなく

ラー油と言えば“ペンギン食堂”さんの石垣島ラー油でしょうと思っていました。

石垣島ラー油
↓↓↓
jh.jpg

でも最近テレビなんかでさわがれ全く買えなくなってしまいました。

じゃあ私も時代のビックウェーブにのりた~いっと思っていた矢先

偶然買えてしまいました。スーパー万代さんにいたら放送で

「桃屋のラー油入荷いたしました。つぎの入荷は未定です。」だって

おもわず走って行った私(笑)・・・・一気にお客さんの手が伸び完売まで1分かかりませんでした。

もちろんわたしも2個ゲット!!
P6260928.jpg


早くたべてみるザンス~~♪


それと今日のお弁当
■パパのお弁当■
・シシャモのフライ
・アスパラのフライ
・ウインナーのベーコン巻(甘辛味)
・小松菜のおひたし
・海苔入り卵焼き
・切干大根(すいません、昨日の残りもの)
・味噌汁

DVC00008.jpg

■長女のお弁当■
・シシャモのフライ
・アスパラのフライ
・ウインナーのベーコン巻(甘辛味)
・小松菜のおひたし
・海苔入り卵焼き
・キウイ
・手作りおかか

DVC00009.jpg


パパが夜にわざと「そうそう残り物はお弁当に入れないお母ちゃん~

と言ってきた。ハハハハ~たまにはいいなあ

ミスドのゴクシャリ

Category :
昨日スーパーに行ってミスドのゴクシャリ“愛媛いよかん”??味たべました。

本当は抹茶系の物が飲みたかったのに・・・なかった。

P6120898.jpg
気持ちはミックスジュース系??楽しみにしてたのに・・・そんなにおいしくなかった・・・。

がっかりでした・・・・・・・・・・・・。

多分2度と買わない。抹茶の方飲んでみたいな~~。

それと昨日のお弁当♪(今日は長女中間試験の為お弁当なし~)

■パパのお弁当■
・ハンバーグ
・甘い卵焼き
・キャベツ塩もみ
・ジャガイモコロッケ
・味噌汁

P6140900.jpg

■長女のお弁当■
・ハンバーグ
・甘い卵焼き
・キャベツ塩もみ
・ジャガイモコロッケ
・コンニャクゼリー入りフルーツ缶詰

P6140899.jpg

今日はどうも手抜きですな・・・・。
profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
