
Category : スポンサー広告

■ヴァン・ムスー“ボン・トン”■

Category : お酒
今日はパパがご飯いらないらしい~  うれぴ~~~~~♪

でも最近では子供達は塾なんかがあってなかなかすぐにお出かけができません。

冷蔵庫には残り物もあるし、適当に待とう~。と思って仕事から帰るやいなや

おとついイズミヤさんで買っておいたスパークリングワインをシュポーン!!

■ヴァン・ムスー“ボン・トン”■

原産国フランス
アルコール度数11.5%
P7020943.jpg P7020944.jpg


こちらは前に飲んだ→前の記事  と同じメーカー?
あの時もイズミヤさんで買ったな~しかもSALEだったな~。

■感想■
こちら前回のよりもおいしかったな~♪フル~ティ~さがけっこうあって辛口って書いてあったけど

甘みたいなんだけどな~。

おこちゃま向けのわたしの口に合います癖も全然感じませんでした。

白なのにロゼっぽい感じがする。




その後いい感じに酔っぱらっていたら次女が帰ってきました。

「前から言ってた近くにできたうどんや行ってみる??」

次女「うん!!行こう行こう」

私「お姉ちゃん行っても家でもどっちでもいいって言ってたけど丁度いい時間やから待って一緒に行こう!」

行こうとしてたら長女丁度帰宅。私「行こか??」長女「え~!行けへん」なんじゃそら!!

ということで2人で自転車でいきました。

外観
P7020949.jpg
店内のだしや薬味が置いてある所
P7020948.jpg
メニュー
P7020947.jpg
私が頼んだもの“釜玉うどん”
P7020946.jpg



味はまあまあ良かったんだけど、出来て間がない割には不親切な店でした。あんまり感じよくない!!

もう納得したからこれなら同じくらいの距離にある丸亀製麺に行っちゃうかな~。

ゼリー梅酒

Category : お酒
お酒買いました!

いつもパパの買うお酒の注文ついでにこちら↓↓↓

P6260929.jpg


jmag.jpg
ゼリー梅酒!!
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/umeshu/ikegame-jellyumeshu0500?l-id=myr_history&scid=wi_myr_item_ins

お食事を食べる前の食前酒にぴったりな気がします!!

なかなか食前酒なんてお上品にはできませんが・・・(笑)

アルコールは8%是非オススメ!!

今朝は久しぶりにちょっとまともなお弁当が作れました(自分なりに)

■パパのお弁当■
・焼肉
・さんまのみりん干し
・ホウレン草のおひたし
・ネギ入り出しまき
・手作りおかか
・味噌汁
DVC00010.jpg

■長女のお弁当■
・焼肉
・さんまのみりん干し
・ホウレン草のおひたし
・ネギ入り出しまき
・手作りおかか
・トマト

DVC00011.jpg

とろとろ梅酒とかぼす搾り

Category : お酒
26日の記事に載せたかぼスッキリ。なくなってきたからネットで注文してて~~~!

と言われたのでしたら間違ったのが届いた。

こないだかぼスッキリが来た時4000円ぐらい払ったのに、3000円弱だったので

“もーやっぱり私が注文した方が安いわ!!”などと勘違いした私。

違うの注文していました。

“かぼす搾り”
nama-kabosu-main.jpg



味は日本酒ベースかリキュールベースかの違いで基本変わらないけど

かぼスッキリは日本酒独特の鼻に抜ける日本酒の香りがします。まあどちらかなら

かぼスッキリかな・・・・・・・ごめんね。

もう1本買った

“とろとろ梅酒”
P5300849.jpg


こちらはあまあま~~~~~~~。

でもホントに梅だね!!って感じと言うか桃??ってかんじの濃厚な味わいが特徴です。

アルコールがなかったらネクター飲んでるみたい。。。。ホント香りがいい

他の梅酒とは全然違います!果物好きにはたまんないかも~~~~♪

かぼスッキリ

Category : お酒
こないだからパパがはまっているお酒

かぼスッキリ♪
P5260840.jpg


この間いった串かつ屋で気にいったのでネットで注文して一人で楽しんでるらしい。。。

日本酒ベースで名前の通りほんとスッキリ!!

甘すぎるようなリキュールとは又少し違うんです。

ロックグラスに入れてクラッシュアイスを入れほんの少しとけたぐらいが

私もパパもお気に入りです

JACOB'S CREEK

Category : お酒
久々に買ったスパークリングワイン。

JACOB'S CREEK

アルコール11.5%

オーストラリア産
P3260696.jpg

お値段はベビーサイズで400円台でした。

■感想■
これって多分忘れない味!!香りがいちごと蜂蜜の合わさったような感じです。
味も甘すぎず特別には好きって感じでもないけど
わかりやすい感じかな。小学生の次女でも「うん!!蜂蜜の香り!!」
って言ってました(笑)
甘めが好きですが極端に甘いのはすきじゃないので丁度良かったです。
profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
