
Category : スポンサー広告

奈良蕎麦屋“大喜多”

Category : オススメ店
きょうは実家の父母と次女と奈良にお蕎麦を食べに行きました。

初め目指したのは“玄”というお店。混んでる時間をさけうろうろしながら・・・・。


P6190904.jpg

P6190905.jpg


到着

奈良町の中をはいって行って到着!!・・・・・・・・・・・閉まっている・・・・。

1時半で終了らしい・・・・・・・・・・。

しかたない又来よう。。。。

あきらめて、第二候補の大喜多へ~♪

時間がずれて多分すぐ座れました。

jshdf.jpg

狭い店内ですが、穏やかな感じのご主人と奥さまがおもてなししてくれます。

てんざるを頼みました。
P6190910.jpg
まだまだ継ぎ足され・・天ぷらだけでおなかいっぱいになりそう~♪

P6190908.jpg

揚げたてを皿に盛ってくれるから超おいしい。。

そしてそば
P6190911.jpg

P6190909.jpg


こしがあって触感は最高に思えます・・。私たち子供とは別に父母のそばは少し粗め

のそばでした。両方触感とか違うのは分かったんですが、香りが・・・よくわからなかったのか

味の違いがさほどわかりませんでした。

そして最後におやき~♪

そば粉のおやきです。私は野沢菜にしました。
P6190913.jpg

15分かけて蒸してくれます。久しぶりでおいしかった!

ごちそうさまでした。。。又ぜひ伺いたいです!!

P6190906.jpg

P6190907.jpg





東大阪若江“無法松”

Category : オススメ店
今晩は長女の運動会のため実家の母が泊りに来ました。

二日酔いのパパは置いといて母と子どもたちと(実家の父は北海道に旅行中)こないだ

次女と行った居酒屋“無法松”に行きました。


P6050873.jpg突き出し~♪  P6050874.jpgまぐろさしみ~♪

P6050875.jpg貝柱バター焼き  

P6050876.jpg餅春巻きって書いてたけど中には白身魚が入ってたりこんな感じに↓↓↓

P6050877.jpg黒い部分はイカスミ味になっている♪

P6050878.jpgこの間食べれなかったジャガイモコロッケ!!こんなのがくるとはびっくりでした。
       ごはんちょうだい!!って言いたくなる(笑)

P6050879.jpgこのピザもほんと周りがパイでできてて分厚くっておいしかった!

さいごにこの間食べたふかひれの姿煮の話したら母が食べたいと言ったので又最後に頼みました。

P6050880.jpg ジャジャ-ン→→→P6050881.jpgのばすとこんな感じ!!

今回は長女も初ふかひれ姿煮でした!

おいしかったです!!オススメ!!














居酒屋 無法松

Category : オススメ店

今日はお弁当してない~そしてパパもいないので明日からディズニーランドへ行く次女と

外食外食~~~~~~

なんだかこんな日ってすっごく幸せ~~~~

次女と結構近くの居酒屋 無法松へ

P5210814.jpg まずはチューハイレモンでカンパーイ♪次女はコーラー♪

突き出しです。こんなところの突き出しはおいしい♪
P5210813.jpg煮物ですね

P5210811.jpg
マグロとろ!!油が多いからか2皿目はマグロ食べてました。

P5210815.jpgマグロ刺身もおいしい♪

ちゃんとしたワサビが付いていたので次女すってました。
P5210825.jpg


そしてふかひれ姿煮あんかけ~~~~。
P5210819.jpg
次女の念願だったみたい。ちゃんとふかひれこの通り
P5210822.jpg

ホタテのソテーを頼んだらこんなのが来ました
P5210823.jpg

はい、おされに出来上がっています。カレー味でアスパラやエリンギ、パプリカなんかも
入っていました。


最後、店長さんから次女にわざわざデザートをプレゼントしてくれました。
P5210824.jpg


お酒も色々種類もあり、新鮮でメニューも豊富!ホント幸せでした!!

無法松に行ったことはパパには言えないな・・・(笑)

ちなみに長女にも言わなかった・・・いつも「行けへん~かってきて~~~」っていうんだもん!!

そんな日に限って塾から帰ってきた長女・・・「え~?どっか行ってきたん??」って・・・。

どっちやの?!






八天堂のくりーむぱん

Category : オススメ店
おいしかった!!八天堂のくりーむぱん

昨日長女が幼稚園の時仲良しだったなっちゃんのママがプレゼントしてくれました。

なっちゃんママは「すごい行列できてて並んで買ってんけど食べたことないから

口に合うかどうかわからんけど・・・」と言ってくれましたが、くれたときずっしり重くて

ひんやりしててすごくおいしそうに見えた私。我慢できず車の中でほうばってしまいました。

うんめ~!!

頂いたのは全てカスタードだったのですが、ずっしり重くてくりむだらけなのに全然

甘くなくちょうどひんやりしてるのがこれまたGOOD!!

又ぜひ食べたい一品です。

八天堂のくりーむぱん ホームページはこちら↓↓↓
http://www.hattendo.jp/

list_cream.jpg

今度は違う味も食べてみたいな~

ありがとうなっちゃんママ~♪

梅の花

Category : オススメ店
昨日の夜は子供たちと私で「今日はパパごはんいらんし~なんか食べに行こう~!!」

と言うことで東大阪高井田にあるかに道楽へ行きました。

「とーれとれぴーちぴちカニ料理~♪」と3人でテンション上げながら行ったのに

45分待ち??え~??季節はずれやし、混むようなことあんの??

しかたないのであきらめてこれは一つ南まで足をのばし久しぶりに豆腐料理の

梅の花まで行くことにしました。

大好きな豆腐湯葉料理♪
P3060632.jpg

P3060613.jpgこの飲み物ビューティーハイボールといってコラーゲンたっぷりのお酒(別においしくはなかった)

P3060618.jpg  P3060619.jpg  P3060622.jpg

あ!!グラタン写していなかった・・。
P3060620.jpgそして日本酒も少々・・・。

P3060623.jpg   P3060624.jpg   P3060625.jpg

久々だったけどすっごくおいしかった~♪
P3060612.jpg

最近ドラマ「宿命」でこちらのCMおもしろいのやってますよね。それでまた行きたい気持ちが強まった

みたいです。そ~いえばパパとも独身の時2人でいったな~なんて思い出したり~

とにかく3人で楽しい夜でした。






profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
