
Category : スポンサー広告

長女予防接種(風疹。麻疹)

Category : family
今日、長女は学校が休みなので行くなら今!!と思ってy予防接種を受けさすことにしました。

注射することは先週決めたんだけど「嫌や嫌や」と言い続けてた長女。でもダメです!!

行っていただきます。

待合室での長女・・・・「おかあさん、どんな痛みやったけ??やってみて~や」

は??私;「こんな感じちゃう?」と小さくつねってやった。

「うそ~??こんなんちゃうやろ~、もっと痛いやろ~」

などなど延々言っていた。

小さな幼児が長女のまえの診察でかなり泣いていた。すると長女「あ~やっぱり注射やって!!

あんなに泣いてる~~」

もうしつこいしつこい。まあ私も注射で倒れるので人のことは言えませんが・・・。

そして長女の番。

「え??もう打ったん??全然痛くないねんけど・・・」

その後に言った言葉

「お母さんがつねった方がめっちゃ痛いねんけど・・・」

???????あんたが何回もやれって言ったんやん(爆)

笑わしてくれるわ!我が娘。

IMG_1668_convert_20100608204403.jpg


その後「お昼御飯どこかで食べる??家で食べる?」って聞いたら「気分がいいから

食べて帰る~」ってめずらし~~~~~~。

結局ファミレスがいいって言われ毎度のサイゼリアに行ったんだけど。

私は食べれると思って“ホウレン草のクリームパスタ”Wサイズ一人で食べたら

あまりの多さに残してしまった。。。

P6080897.jpg



もったいない。でももう当分クリームパスタ

はいらない。2人で半分子にすればよかった・・・。



初めての吹奏楽部保護者会

Category : family
今日は土曜日ですが長女はクラブ。そして私は仕事&そのクラブの保護者会。

仕事は午前だけにしてあがらせてもらいました。

長女は吹奏楽部なんですがフルートとパーカッションを悩んだ結果パーカッションに

なりました。楽器は借りる子供もいますが買っている子がたくさん!

それもすごく安い楽器を買う子供はいないみたい。もちろんすごく高い子もいないと

思いますが・・。もしうちもフルートになっていたら10万くらいかかったみたいです。

実家の父母が覚悟してくれてたみたいなんですが・・・。あいにくパーカッションなので

ドラムスティックのみ!悩みは吹っ飛びました(笑)

しかしたかが中学の吹奏楽といえどここらへんではなかなか気合の入ったクラブで

保護者も必死!!楽器運びに車を出すのは日常茶飯事。保護者会だの会費だの

なかなか大変です。長女のために私も頑張ろうと思います!!

入部まではホント嫌だったけどもう腹をくくりました!

その分又何か楽しみもできるでしょう♪


それとまたまた~H22.5/08の長女のお弁当
■長女のお弁当(とりむねステーキ弁当)■
・とりむねステーキ
・ちくわキュウリ
・卵焼き
・五目豆
・おにぎり(のり、おかか)
・レッドグローブ

IMG_1648.jpg

とりむねステーキ。。。とりのむね肉に塩コショウ、にんにくをして
かりかりに焼いてみました。
IMG_1647.jpg


今日のおにぎりはみそしるのだしをとったカツオで甘いおかかを作って入れました。
IMG_1646.jpg


何だか続いてのふりかけ作りでした。

こんなにしても私の昼ごはんはこれだけ↓
IMG_1644.jpg
昨日の小松菜のふりかけでごはん3杯・・・・(笑)


長女小学校卒業式前日

Category : family
明日は長女の卒業式です。

長女はなんと言うか・・特別仲良くなった子じゃないと中々遊べないと言うか、即宣して前に出る

方じゃないし、どちらかというとかくれんぼしていてもかくれていたらよく忘れられている・・・。

みたいなところもあり、いい面もたくさんあるのに正反対の私の性格ではなかなか解ってやれなかった

自分が居ました。そんな幼い時があり段々高学年になるにつれ、私の知らないいろんなことも

あったでしょうがずいぶんお友達とわいわい過ごしているようになりました。

そんな彼女は小学校を卒業します。

今日は長女のお友だち2人その妹達みんな3年生家の次女を含め3人合計6人で

卒業たこパーティーをしました。

P3170657.jpg

『みんな!!卒業おめでとう!!』

P3170658.jpg

お粗末なご飯ですが何とか楽しんでくれました。

3年生妹組と6年生姉組の格姉妹バトルはなかなか聞いてておもしろかったな~♪

振袖

Category : family
長女が十三まいりの年齢になりました。

私は七・五・三しかしてないのですが娘たちはしてやろうと思っていました。

そこで着物好きなパパのお母さん早速長女にお着物のプレゼントをしてくれました。
P3160654.jpg


長女黒の着物だけ「これがいいやん♪後は嫌や!!」って・・・・・・・・・・。

こちらはパパの一番上のお姉さんが着ていたもので写真館でも袴を合わせた着ものです。

P3160650.jpg

P3160649.jpg  P3160651.jpg




最近の子だから古典柄が嫌なようです。。。。。もったいない!!

私はサーモンピンクのこちらが自分で着たいくらい気に入りました(*^_^*)

P3160652.jpg

着物も帯や小物ですごく風いん気がかわるんですよね~。


私の昔の振袖も見せましたが「いやや~。」ですって・・。

むずかしい年齢ですわ!!

ついでに私の振袖も見せました
P3160653.jpg
結果は同じ「昭和っぽいんはいややって!!」ですって・・・・。

近々お参りに行く予定です(^_^)v

長女初めての自作お弁当

Category : family

この間長女の懇談の時卒業遠足の時のお弁当のお話を先生がしてらっしゃいました。

「今度の卒業遠足は必ず自分でお弁当を作らせてください」とのこと。

正直次女は小学校3年生ですが前からじぶんで勝手にお弁当を作ってくれます。

でも長女はどちらかと言うと次女にさせるタイプ。

でも今回は頑張ってもらいました。

P3050597.jpg

■献立■
・牛肉とピーマンの甘辛
・甘い玉子焼き
・焼き鮭
・グラタン(冷凍食品)
・アスパラマヨ
・いちご、キウイ
です。前日に切ったり下ごしらえしておいたので結構早く出来ました。

せっかく作ったのに見た目が悪くなるといけないのでお弁当箱につめるのだけは

私がしました。なかなか上手に出来たと思います
profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
