
Category : スポンサー広告

初■白TSUBAKI■

Category : バスルーム
初白TSUBAKI使用
img10043627582.gif

香りはなんだかよく美容院だったり温泉にいったらあるような一般的な香り
のような気がします。

前に赤TSUBAKI
l4901872873227.jpg
が出た時資生堂がすごい力を入れている商品なんだと思って買ったのですが
私にはあんまり気に入ったかんじがしなかったので一度使ったっきり買いませんでした。
しかしこの白TSUBAKIいいかも~♪
あわだちもいいし、髪もしっかりしている気がします。
もちろんわたしの髪のコンディションがたまたまいいのかもしれませんが
お値段なりのよさがある気がします。

さっそくうちのシャンプーディスペンサーに詰めていたら
つぶれた~
P8090193_convert_20090809161638.jpg


これってはじめはきれいなんだけど中が洗えないから段々洗剤がこびりついてきます。
ディスペンサーってさきが細いのが多くて出が悪いので家族からはブーイングの嵐です。
それでもしつこく同じディスペンサーを買う私・・・・・・・・・・。
9410739-9410741.jpg
家族はこれを機にやめてほしそうでしたが・・・・・・・・。
何かいいの見つけたらそちらに変えます。



バスルームの掃除

Category : バスルーム
日曜日に買ってきたこれ↓
IMG_1403_convert_20090531231837.jpg

頑張ってみたのですが・・・・・削り落とすという感じですね
腕痛い。。。。。
IMG_1411_convert_20090603100243.jpg

落ちないです  
IMG_1410_convert_20090603100203.jpg

1回目カビキラー、二回目にこれ、三回目キッチン漂白剤、四回目お酢でと
悪戦苦闘したのですが落ちません

おかげでこれもこんなに小さくなりました。
IMG_1412_convert_20090603100329.jpg



アクリルのドアもよく石鹸かす??みたいなのが落ちないんですが
なんかいいのないかな??
IMG_1413_convert_20090603100421.jpg  ←白くなって部分が。。。。

気になるんです・・・・・・・・・・・・
又色々試してみます。

疲れたけど、きょうの晩御飯
*献立*
・和風パスタ(ベーコン・インゲン豆・しめじでめんたいこ味)
・シーフードシチュウ(貝柱・いか・えびを主に)
・プチトマト

IMG_1414_convert_20090603100459.jpg
今日のパスタ子供たちには少し辛かったみたい・・・。

air plants

Category : バスルーム
昨日300えんショップでエアープランツを買ってきました。
IMG_1158_convert_20090325223220.jpg

IMG_1159_convert_20090325223317.jpg



名前は『ブラキカウロス アブディタ』というらしい。空気中から水分を吸うらしく
ほとんどみずやりはいらないようです。枯れそうになったら一日たっぷりの水に
つけておくといいらしい。

ということで風呂場の窓のところに置くことにしました。
IMG_1160_convert_20090325223411.jpg

果たしてここに置いていいものかどうかはわからないんだけど。。。

スプレーボトル

Category : バスルーム
今日一人でお買い物に出かけました。一番の狙いは初心者向け一眼レフカメラを見に。
でも結局余計なものをみたあげくもちろん買わずに店を去った。
パパのおじさんはカメラや映像機器が趣味です。こないだ少し聞いたらNICONを進められたので
見に行ったんです。  やっぱりポンっと買うとパパの目が・・・・。

今日はあきらめて鶴見のダイアモンドシティーへ行きました。そこで前から買おうと思っていた
francfrancのドロップスプレーボトルを買いました。
なんというせこさ・・・・。francfrancでは私の大好き家電のamadanaを少し置いています。
その目覚まし時計ですら『今日は買うぞ』と思って通い3回目。
そのama様目覚まし時計
cz135_2_convert_20090316212727.jpg

amadana目覚まし
シンプルで飽きない感じがしますう




まあそれも今日は置いといて。。。

さっそく今日買ってきたスプレーボトル・・・・ひっかかり悪いんですけど
IMG_1106_convert_20090316204634.jpg

残念。。これじゃすぐ落ちます  子供たちの髪の毛用でしたが、お風呂洗い洗剤入れにしました。
IMG_1105_convert_20090316204553.jpg


今日の一品

献立
・我流天津飯
・セロリとちくわの和え物
・ワンタンともやしのスープ
・春巻き
IMG_1101_convert_20090316204250.jpg

我流天津飯とは・・私はあんまり』天津飯を食べた事がありません。
いつも中華に行くと酒のあてのようなものを頼んでしまいます。
だから味がわからなかったでも子供にはうけたんです。
が、パパにはうけず
まずかったらしい






profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
