
Category : スポンサー広告

田舎のお野菜

Category :
なんだか真夏の気がしない今日この頃
でも空の雲はやっぱり夏の色してますね・・・・・。
P8080189_convert_20090822104735.jpg


今日はMちゃんのおうちからこないだお土産に頂いたお野菜を使ってお料理。。。。

この野菜が高騰している中すごくたくさん頂いてすご~いうれしかったですう~

まずは頂いたかぼちゃ&玉ねぎを使って冷製スープ
P8200207_convert_20090822105153.jpg
夏なので冷製スープにしたけど家族はあったかいスープの方が良かったんだって
そして頂いたジャガイモを使ってジャーマンポテトカレー味
P8200205_convert_20090822104923.jpg

そしてわたしのお得意の豚肉のオイスター焼きを加えて
P8200209_convert_20090822105315.jpg

素材のおかげでおいしく頂きました。
ちょっと品数少ないですが、昨日の残りものもたくさんあったので今日作ったのは
これだけです。

お野菜をいただくってホント感謝感謝です~
Mちゃんのママありがとう。。。。。


Comment

Re: 田舎のお野菜

まいどです!
私もこないだカボチャのスープ作ったとこ!
で、もちろん冷たいのん。
そしたら案の定、「温かいほうがええわ」って・・・。
なんでーーー?
きっと、暑い台所に立つ私らだけが
冷たいものを求めてしまうんでしょうかね?笑
野菜、ホンマに高いねー。
産直でもいつも3本100円で買ってたナスが150円て。
値上げすぎやろ!!!!

喜んでもらえてお母さんも嬉しいと思うわぁ
てかお母さんに
あいちゃんが作るような料理作って
ってゆっとく

なつこさんへ~

> >うわあ~~v-351
> > 遊びにきてくれたんや~~♪なんだか嬉しいような恥ずかしいような~~♪
> > だってなつこさんみたいな素敵なブログとは全然ちがうし、
> > 私も作ったご飯いっぱいのっけてるから、こんなん見られたらはずかしいな~~v-393
> > でも嬉しいからいいや~~。
> >
> > なつこさんいつも素敵なお料理見せていただいて超参考にさせてもらっています。
> > なかなか味覚おんちで時間も無い私ですがなんとか私なりに
> > 頑張ってご飯作っていますv-410
> > ほんとルナヒナママと一緒に会えることを楽しみにしています。。。。
> > ルナヒナママの家で何か食べたいな~~(私の願望v-389v-352
> > それでは又お暇な時には遊びに来てください~~~

みどりちゃんへ

> ほんとにうれしいよ~~♪
> あれからほとんど買い物行ってないよ~♪
>
> しかしあのじゃがいもすごく立派やよね~~。。
> あんなじゃがいも高いからあんまり買わないよ~~v-391
>
> それと私はあんまり料理上手じゃないよv-403
> 写真に撮ってるからそう見えるだけだよ~。
> 自分なりには頑張ってるんだけど味の分析ができないから何味がたらんとか
> わからんねんv-406
> よく失敗してますv-406
非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
