
Category : スポンサー広告

お昼ごはん次女とくら

Category : そとごはん
最近というか今年は一年中インフルエンザの話でもちきりです。

次女のクラスはこの冬2回目の学級閉鎖。習い物にも行ってはダメらしく

一日中家で退屈そう。なので今日は家の近所のくらずしにでもランチに

行きました。

今日はお寿司以外で頼んだことのない

“あさり・もちうどん”を頼んでみました。貝類ってすごくいいだしがでるから

どんなものかと思って。。。

PB270293.jpg

普通でした。。。。これなら前あった“とり・あさりうどん”の方がいいだしでてたな~。


それと笑ったのは次女がわざわざ“わさび”をつけていたこと。

PB270292.jpg

前まではわさびをのけていたのに、わざわざわさびをつけてるなんて・・・・・・(@_@。

おこちゃまのくせに・・・おちびのくせに・・・・かわいいくせに・・・・チュッ

・・・・と親バカでしたが笑えました。

さてさて次女の食べた分は
PB270290.jpg

そしてわたしの食べた分は
PB270291.jpg
チーズグラタンも食べてみました。。

次女も満足なようでした。


そしてついでに

今日の晩御飯
PB270289.jpg

この海老フライ田舎のおばあちゃんが送ってきてくれたえびです。山ほどくれたんですが

『新鮮だし頭の味噌がおいしいから頭をつけて揚げなさい』

と言われたので頭をつけたのですが・・・・・・食べにくい・・・・・。

大きいのだけ頭つければよかった。

でも味はよかったですよ。。

後、こちらはわたしの実家からもらったまいたけ。

PB270288.jpg

こんなに山盛り・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・。



Comment

わさび食べれるようになったなんて
りんちゃんもおっきくなったなぁ
裕也はまだ食べれない気が

キノコは体にいいよぉ
あたしキノコ大好き

みどりちゃんへ

りんかがわざわざ丁寧につけてるのがついおもしろくて・・・・・・。
昨日やっとまいたけたべました。

まいたけ素揚げしてぽんずとねぎでたべんのと
山芋とベーコンでバターしょうゆ炒め。

おいしいけど多すぎた。。。。

まいたけくれ!!(´・ω・`) ありさ

またまた、訪問です。うーーん。。あれからって?
 
最近は ダーリン おちょっくって遊んでます うふっ
e-440

晩御飯 めっちゃ おいしそうv-414

今度 ご馳走、参加させてねん♪

ありささんへ

おーありさ!!こないだの色んな話(笑)面白かったよ!!

なかなかダーリンさんは難しいひとですわねえ。。

ダーリンさんは自分の何が悪いいんかたまには反省せなあかんのにね!!

またまた親子で会おうよ!!こないだもほんと楽しかったし~(ママン寝てらっしゃいました

が(笑))

非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
