
Category : スポンサー広告

おいしいデザートその②御厨団子

Category : オススメ店
今日はなんだかとっても御厨だんごが食べたくなって(昨日から・・・)

銀行なんかに行くお姉さんにお願いして買ってきてもらいました。

IMG_1586_convert_20100213094155.jpg

IMG_1587_convert_20100213094229.jpg


御厨団子はほんとシンプルな団子でやわらか~い団子に甘さ控えめっていうかかなり控えめな

きな粉をまぶしただんごで1本60円。

毎日夕方まで残っている日はないので早く買いに行かないとしまっちゃうのです。

場所はこちら↓↓↓↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27019068/

これなら10本でもぺろっと食べちゃいます!!

大好きな堂島ロールも私はどちらかというと御厨団子が好きだな~。。

Comment

私は堂島ロールは苦手!!
まあ、堂島ロールに限らず最近のロールケーキってスポンジの割合からしてクリーム多すぎやろって感じ・・・
だから、普通のシュークリームもあかんわ~。プチシューなら全然、食べるねんけどさ~。
でも、このお団子は美味しそう!!
場所が微妙やな。河内小坂かあ~。行くことないもんな~。

堂島ロールってホイップめっちゃいっぱい入ってるんでしょ
テレビでしか見たことない
あと.モンシュッシュなんだ!
モンシュシュかと思ってた  

今日楓ちゃんから手紙きたよ 
あと日記更新したから見てね

リオママさんへ

そうなん??私なんかケーキクリームばっかりがいいねん!!

スポンジがあんまり好きじゃないねん。カステラは好きやけど

甘いスポンジにクリームっていうのが甘すぎるっていうんかなあ~

そうそう、リオママさん出産予定いつやったっけ??

みどりちゃんへ

ごみ~ん!!わてが間違っておりますです!!

なんでモンシュッシュになったんやろ~そ~いえば最近

勝手にそう呼んでたわ!!恥ずかしいから訂正しました!!

ホームページおじゃまします!!

s二回打っちゃったんじゃない?

今なオリンピックずっと流れてるやん?
モーグルの上村愛子みたらあいちゃんおもいだす!! 
愛子つながり?わら
似てるって言われたことある?

みどりちゃんへ


ぜんぜんいわれたことないけど・・・・。
スキーの愛ちゃん
ゴルフの愛ちゃん
卓球の愛ちゃん
テニスの愛ちゃん

そして愛子さまv-353

ピーク時には愛ちゃんフィーバーだったのに

今はスキーの愛ちゃん以外静かよね。。。。

愛ちゃんっていっぱいおるなぁ 
いい名前だでなっ 

とりあえず上村愛子は可愛いと思う   
思う?

みどりちゃんへ

上村愛子さんはかわいいと思うよ!!

でも若い時もっとかわいかった~!個性的でおしゃれな

子だな~って思ってたよ。

予定日は・・・

3月10日よ。もう、カウントダウン状態!!
リオの時より胎動が激しくて、ボコボコお腹蹴られて痛いわ~。生まれてからが恐ろしい・・・
名前もまだ決まらないねんで~。

リオママさんへ

うそ~♪そろそろやと思ってたけど楽しみ!!

必ず生まれたら連絡してな!!見に行くからね!!

お腹痛いくらいけるなんて大きいんかな??リオママに似て悪いんかな(爆笑)
非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
