スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長女と和解??

Category : family
あれからかれこれ4日長女とろくに口をきいていませんでした。

私も意地っ張りなのか・・・でもどうしても長女の行動が気に入らなかったもので・・。

でも分って欲しいし、私から長女をせめても長女は性格的に絶対私に言い返す性格ではなく

黙ってしまう正確なんです。だから又長女の気持ちが分らなくて何だか解決しない。

ここ数日はわたしの態度が悪いせいかリビングにも来ず自分の部屋ばかりいました。

夜私から「あんたはもうお母さんが口をきかんでも平気やねんなあ!!」と言ってやりました。

すると長女は悲しそうな顔をして顔を横に振りました。

私は「お母さんなんか間違ったこといってる?いいたいことあったら言って!!言ってくれんと

もしお母さんが間違っててもわからんやろ??」

と言いました。ずっと黙っていた長女やっと泣きながら重い口をひらきました。

「始めは楓は間違ってないって思っててん。それやのに朝行って来ます。っていっても

うん。とか小さい声で言ってなんでお母さんに無視されるんやろ。って思ってて

なんかすごく辛くてやっぱりよく考えたら自分が悪かったって思って、何回も謝ろうと

思ってもなかなか言えなくて、寂しいから梨華に部屋にずっと一緒にいてもらったりしててんけど。

ずっと家の中が嫌な空気やって思って・・・・・」

何だか私も早く仲直りしたいしでも分ってもらいたいし・・・・。

って思ってたものだからやっと色々話してくれた長女に泣いてしまいました。

長女をしかった理由はほんの些細なことでココへは載せてませんがほんと

いい子に育って欲しいと願う母心で起きた事でした。



でも親バカですがホントうちの子はいい子だなって思えました。解決してよかったです。


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Comment

素直だなぁええ子だと思う 
なんでも伝えるって大事だでなぁ 

みどりちゃんへ

そう思ってくれる??ありがとう!!
非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
