
Category : スポンサー広告

■小松菜(かぶらの葉っぱ)ふりかけ■

Category : H22.4~毎日弁当


H22.5/07
■パパのお弁当献立(小松菜ふりかけ弁当)■
・じゃがいもとシャウエッセンのカレー炒め
・ミートボール
・ネギ入り出し巻き
・五目豆
・トマト
・豚汁
・小松菜のふりかけ


050701.jpg

この小松菜のふりかけっていうのが大好きなんです。

今回はたまたま小松菜にしましたがいつもはかぶらの葉っぱ。

0507.jpg

■小松菜(かぶらの葉っぱ)ふりかけ■

用意するもの
・小松菜(かぶらの葉っぱ)
・ちりめんじゃこ
・ごま
・ごまあぶら
・さとう
・めんつゆ

①こまつな(かぶらの葉っぱ)は小口切り程度に切っておき洗って水けを切ります。
②フライパンにごま油をひいたら先に小松菜(かぶらの葉っぱ)を炒めます。
③少ししたらとりめんじゃこ、ごまの順に入れていき
 砂糖、めんつゆをいれます。
④みずっぽくしたくないので煮きっていくようにしてできあがりです。


分量はいつも適当なんでわかりませんが私は甘めが好きです。

■長女のお弁当献立(小松菜ふりかけ弁当)■
・じゃがいもとシャウエッセンのカレー炒め
・ミートボール
・ネギ入り出し巻き
・五目豆
・トマト
・小松菜のふりかけ
・レッドグローブ

050702.jpg

長女が帰ってきて「ふりかけおいしかったやろ~」って聞いたら「おいしかったけどはずかしかったから

かくして食べた」って言ってた。。。。。ショック。。。。。

何だか人の弁当を見てあ~だのこ~だの言う馬鹿な奴がいるらしく、そんなことに敏感な長女は

かくして食べたらしいのです。。。。てあ~だのこ~だの言う馬鹿な奴でてこ~い!!

失礼しちゃいますわ!!ホンマ!!

Comment

なにを言うことがあるんだぁ  
いみわからんなぁ 
ガキだなぁ 

彼氏のまともな写メ
次会ったとき見せるなぁ 

小松菜のふりかけ、健康に良さそうやし美味しそうv-238
・・・やけど楓ちゃんの気持ちも分るわ!!
ビジュアル的に年よりっぽいで!!(ごめん・・・)
うちの実家のお弁当なんか煮物とか多かったから味がどうのこうのよりも、見た目が年寄りの弁当みたいで、学生の時は凄い嫌やった記憶があるもん。

みどりちゃんへ

写真早く見たい!!

今もラブラブなん?? 

リオママさんへ

そっかあ。。煮物好きの私としてはどうも思わんかってんけど

子供らしくはないか~~!

弁当のおかずって油使うものばかりで結構わたしとしては健康にも

力を入れてやりたかってん。でもそのいちいち弁当見てなんか言いたい奴

そいつ小学校1年の時から楓にいらんことしてきて私家に電話知ったたことあんねん。

笑うやろ~。
非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
