スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

変な夢「東京へ」

Category :
へんな夢

そもそも夢ってとんちんかんなことばっかり起こりますが今日の夢は・・・・。

何だか高校時代の友達が東京で暮らしていつのですがそこへ私が行こうという夢。

まずは東京方面に向かって電車に乗ります(新幹線ではなかった)とにかく東京に着き

Rちゃんに電話。「仕事中やからなかなかでれないだろう」と思いつつ、でも会えなかったら

せっかくここまできたのに・・・。ということもあり2回ほど電話する。

そしたら電話がかかってきてR:「どしたん?」私:「今東京やねん、そっちいこかと思って・・

駅どこなん?」R:「そうなん関西線の一心寺って言う駅に会社がある~」私:「そうなん?じゃあ

ふらふらしながら行くわ~」

もちろんそんな場所や沿線は存在しない。

まあ行けるだろうと関西線にのった。東京なのに関西線って・・・(笑)

電車に乗っておしりの小さな人が座れるくらいの席が開いていた。(向かって)右隣の2~30代の女はもう少し

寄れるくせに寄らなかった。私のお尻は大きい方ですが無理やり座ってやった。そしたらその女が

にらみながらこっちを見ていた。(向かって)左側には小さい女の子供そしてその父親の割には年のいったおじさん。

その小さい女の子供がすごくかわいくて色々しゃべったり遊んだりしている私。その父親らしき人と話したら

その子は障害をもているらしい。こんなにかわいいのに小さい時はわからないもんなのかなと思いながら

おじさんの話を聞いていた。どうやらおじさんは他にも子供がいるらしいけどみんな母親がちがう

と話していた・・・・・・。??????

やっと一心寺とやらの駅に着いた時若い男女が騒ぎながら違う改札口に向かって歩いていた。私は

どっちに降りたらいいかわからなかったがどうせRちゃんは仕事だからそのへんをぶらぶらしようと思い

その若い男女とは違う方に降りて行った。その改札口の古くて暗かったこと・・・。

改札の所の窓からは外が見える。大阪でいえば、西成みたいな鶴橋みたいな・・・商店街のアーケード

が見えていた。外に向かって階段を5段ほど下りる又10段ほど登るへんな階段。その向こうに見えたのは

まるでおおきな土管の中みたいなところで蛍光灯が少しついてるだけ!

無理!!こんな怖いとこよう降りん!!怖かったから改札口の駅員さんの所まで戻って話を聞いたら

なんともその駅員は奇怪な顔をしていた。

なんで若い男女と同じ改札口に向かわなかったのか後悔した。「ここは怖くて通れないので

向こうの改札から出させていただけませんか?」と交渉しているところで目が覚めました。



変な夢って自分ではけっこうおもしろい・・・・・・・・。



スポンサーサイト

Comment

結婚はまだだな~
あたしも遊びたい !
彼氏はねえ
最初の頃結婚結婚いってきてたけど
あたしがあんまりだったから今はあんまり言わなくなった~

かえでちゃんの注射の記事めっちゃおもろい 
想像できる~~~   

なんやかんやすぐお盆だから
あえるねー
今年は金曜日有休とったし

夢の内容よく覚えてるね

みどりちゃんへ

楓、想像できました??(笑)

むっちゃ横でうるさかったわ~。何回もつねらされた。

夢の内容ね・・私多分眠り浅いから毎日よく覚えてるねん。こないだは

嵐の桜井君が彼氏になりかけた・・・・v-344

なのに以前??だんなと子供がいたと桜井君に伝えたら「考え直す・・・」

って言われて「NOooooooo!!!!!!」って思った夢。

あれ後悔してる自分に笑えたわ!

こんだけ夢の内容覚えてんのも凄いな!!私は子供が出来てからはほとんど見てない・・・

でも全く何とも思ってなかったひと(男性やで!!)が夢に出てきたりすると急に意識しだす事ってよくあったわ~。
Rさん元気にしてるんかいな?8月に同窓会があって参加出来そうなら戻ってくるって言ってたけど・・・



リオママさんへ

私夢ってほとんど覚えてんで~~~~。変なとこに暗記力があるんじゃなく

勉強に役立てばよかったのに・・・・。

Rさんホンマ元気なんかいな??看護学校の同窓会?

久しぶりに会うとおもしろいだろうな~~。近女の同窓会もあったらいいのに~~。

卒業して1回あってん。私子供連れで行った!!(笑)

でもすでに3人こどもいた真面目やった子がいたわ!

そうやで!!看護学校の同窓会。
中学の同窓会は昔あったけど高校の同窓会ってないわ~。

今年の夏は海外行かへんの?
うちは9月に鳴門に2泊だけ行く予定やねん。
悠吾がおるからあんまり遠出は出来ないし・・・

来年はリオとオーストラリア行こうかな~。

リオママさんへ

v-406今年は海外には行きません

ってか行けない・・・。毎年はアカンねんて。。。

だから2年に1度にしてます。オーストラリアか~~~。連れってってやりたいな~。。

楓が中学だからかなりいける日が限られてきてしまいました。それにもう大人料金。。。

お金ためます・・・。リオママさんいつまで休みあんの?

んっ!?
育児休暇かいな?
職場には一応2年、休みますって言ってるけど早く復帰するかも・・・
職場に週3ぐらいの勤務にしてほしいって交渉中やねん。

それより悠吾どんが早くも寝返りしだしたわ!!
ブクブク太ってきてるしデカイし小児科の先生にも驚かれた~。
でも、ブ~ちゃんでも可愛い!!
男の子はまた違った可愛さがあるわよ。

リオママさんへ

そうそう、育児休暇!じゃあ適当に遊びにっていうか悠吾どんを見に行ってもいいかな??

男の子のかわいさわたしもあじわいたかったな~。。うちはもうないみたい~。。
非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
