
Category : スポンサー広告

歯の矯正

Category : family
今日は下の娘の歯の矯正を新たに作り直しの日。
下の娘はほんとに幼いころから歯科に通わせています。
小学3年生ですがまだ1本も虫歯はありません。

しかし歯のかみ合わせが悪いので矯正をしています。
今回は又新たに装置を作り直しのお金を払わないといけないので私も
付いていきました。

私なんて少しものが挟まっても痛いのに“イタそ~”と思いながら。。。。

こんな感じ
IMG_1246_convert_20090420221758.jpg
むっちゃへん~~
つけてる最中“なんじゃこりゃ~”
っておもってしまいました
かわいそう~~  早くなおりますように。。。。
夜も少し痛がっていました


本日のごはん
★献立★
・さっぱぴソースのチキンソテー
  トマト、ゆでたまご付
・京芋とわかめの味噌汁(上の娘のお気に入り)
・金時豆


■さっぱりソースのチキンソテー■

[材料(1人分)]
 ・鶏むね肉-320g
 ・酒-大さじ3
 ・サラダ油、塩、こしょう
-ソース-
 :マヨネーズ-大さじ3
 :カレー粉-小さじ1/2
 :酢-大さじ1強
 :砂糖-小さじ2/3
 :にんにくのすりおろし-小さじ1/2

[作り方]
 1.鶏肉に塩、こしょうをすり込んでおきます。
 2.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、鶏肉の両面を色よく焼き、
  酒を振りかけてフタをし、蒸し焼きに。
 3.鶏肉を食べやすい大きさにそぎ切りし、ソースをかけて 出来上がり~。
IMG_1245_convert_20090420221725.jpg
IMG_1244_convert_20090420221606.jpg

今日のレシピはお気に入りのブロガーさんのレシピをそのままいただきました。
歯科に行って時間がなかったので本当はもう一品作りたかったけどやめました。

このカレーソースは家族みんな気に入ってくれました。


Comment

Re: 歯の矯正

歯の矯正じゃなくて、サッパリソースのチキンソテーの話やけど・・・
早速、作ってみた!!
美味しかったけど後々までニンニクが残ってて仕事で気を使っちゃったわよ。
食べるなら週末やね~!!

リオママ

そうやねん!!お父さんも言ってた!!
にんにく少なめにはしておいてんけど生やからにおいは残るよね。
うちはにんにくみんな好きなんだけど、においは
ひとに迷惑かけるよなあ~~
非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
