
Category : スポンサー広告

家の食材をからっぽに・・・

Category :
最近は家の中のしょくざいを又空っぽにしようと努めています。

時々すると冷蔵庫が気持ちいい~

なのでもちろん色々あり~の献立になります。
本日の献立
・焼き鮭
・高野豆腐
・焼きなす
・胡瓜みそ漬物
・菱餅いりごった汁(白味噌仕立て)
・ポテトリオーネ
IMG_1392_convert_20090530104735.jpg

この菱餅いりごった汁(白味噌仕立て)
まさに残り物野菜なんかを入れた上、お雛様の時の残り餅
なんだかもったいなくて食べれなかったんですが
ついに・・・・菱餅のためにしろ味噌にしました。
白味噌も使い終わり、すっきり!!
IMG_1393_convert_20090530104814.jpg

そしてポテトリオーネ。
これも本当はベーコンをカリカリにして入れるんですがないから
色目ににんじん味にコンソメ。
・・・・・・・・ちょっと味濃すぎました。
IMG_1394_convert_20090530104912.jpg

そしてデザートというわけではないですが、
こないだ買ってきた“マンダリンオレンジ”??
こんなのあったんですね。日本のみかんに見た目そっくり
IMG_1379_convert_20090530104615.jpg

あじはやっぱりオレンジに近い。
中の皮は薄くて剥かなくてもいい感じだけどこれなら
ネーブルのほうがいいかな。
私はやっぱり甘ーい日本のみかんがいいな。

うちの冷蔵庫小さめなんですがほんとすっきりしました。。。。



Comment

非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
