
Category : スポンサー広告

気分↓↓

Category : family
今日は朝からどんより空 そしてしとしと雨も
IMG_1092_convert_20090313100003.jpg


昨日の夜パパとu上の娘はTSUTAYAへ~
最近ジャニーズにはまっている娘は3枚も借りてきてこれ『ipotにいれて~~』って
パパも『俺のパソコン調子悪いねん、』と。
めんどくさ~い  パパのは昨日3枚。

ジャニーズって大概女の子は一度ははまるよね。ちなみに私はマッチでした。
今はヨン様~~

そしてめんどくさいCDはこれ
IMG_1092_convert_20090313095141.jpg

でも嵐はけっこう好きヨン様にはかないませんが。。。。


今日は雨でも花粉が結構飛んでるみたいです
鼻がぐずぐずです。だから気分が晴れないのかなあ。。
今日の一品
れんこん
IMG_1093_convert_20090313185611.jpg


たくさんれんこんがあるので、れんこん好きな私が簡単に~
(本当はれんこん饅頭する為に買ってましたが、他の材料が足りなかった為
れんこんの肉詰め

材料
れんこん
合挽き肉
小麦粉
たまご
しそ
だいこん


★濃口醤油
 みりん
 しょうがの絞り汁 少々

れんこんは火がすぐ通るようレンジでチン♪すると楽チン

れんこんにのりがわりの小麦粉をつける。

合挽き肉としおこしょう・卵をまぜまぜし、ぎゅう~っとひっつける。

うすく油をひき火が通るまで焼く。

★の醤油とみりんは同量より少しみりんを多くです最後にしょうがの絞り汁をいれる。

後は大根おろしとしそを添えてできあがり~~



れんこんチップサラダ
IMG_1095_convert_20090313185649.jpg



材料
サラダ用水菜
うすぎりレンコン

水菜は洗って少し水につけるとすごくシャキッっとします。
薄切りレンコンは油で素上げします
あえるだけ~~ドレッシングは玉ねぎ系のがおすすめです。

今日の献立
・れんこんの肉詰め
・水菜のレンコンチップサラダ
・もずく
・だいこんとがんもの煮付け
・おつけもの
IMG_1096_convert_20090313185741.jpg


Comment

非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
