
Category : スポンサー広告

新たまユッケ風

Category :


昨日の晩御飯
IMG_1453_convert_20090618223055.jpg
★献立★
・貝柱のバター焼き
・具だくさん味噌汁
・切干大根豚入り
・新玉ねぎのユッケ風

今日の私の創作料理は
   新玉ねぎのユッケ風
 IMG_1454_convert_20090618223151.jpg急いで撮ったから写真おかしいね

これははじめオニオンスライスにしてポン酢とカツオで食べるつもりが
又途中で私の冒険心が働き。。。。。。

・まず新玉ねぎをスライスし水にさらしておく。(横向きのスライスの方が辛味」」は減ります)
・辛味が消えたら水をきる
・水を切ったたまねぎに温泉卵、薬味ねぎ、味付けのりと少しゴマをかけます。
・味付けはしょうゆとごま油 
   できあがり~~♪
    私的な感想はまあまあでした。でもユッケの方がそりゃおいしい。


温タマ絡めて食べてください。
    IMG_1459_convert_20090618223255.jpg


ちょっとごはんのおともでもおいしいよ。。
 IMG_1460_convert_20090618223323.jpg

後、切干大根豚入り
IMG_1456_convert_20090618223227.jpg

長女は結構気に入っているようなので又豚入りにしてやりました。

昨日もお買い物に行かず作ったのであり合わせでした

Comment

本当にいつも思うんだけど
なんでそんなに料理うまいん~?
いろんなもん作ってて
毎回すごいおいしそうで
食べたくなる

みどり

ハハハハ~i-229
ブログでうまく見せてるけど、私はなんかチャレンジするのが
好きなのでよく失敗もあるんです・・・・v-394

同じもの作っても味が違ったりするしね~~
非公開コメント

profile

バケラッタ01

Author:バケラッタ01
主人と子供達に囲まれ
素敵な空間での生活をさせてもらってます。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
※そとごはん※
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
*now*
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Time
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
最新記事
fc2counter
